オプション取引体験談ブログ 資産運用の方法|初心者でも確実に殖やす

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

オプション取引体験談ブログ

投資を始めたいと思ってインターネットで色々調べてみると、投資を扱った個人のブログがたくさん出てきますね。
毎日の値動きを書いているだけのブログから、収支を書いているブログまで、それこそ星の数ほどのブログがあります。
中には、適当なことを書いているブログも数多くあり、間違った情報を参考にして売買すると損するだけになってしまうことにもなりかねません。
オプション取引に関するブログも同様に、オプション取引体験談ブログとしてインターネット上にたくさん存在しています。
ところで、実際にオプション取引を始める前に、オプション取引体験談ブログなどを読んで参考にしたいと考えているオプション取引初心者も多いでしょう。
そこで、オプション取引の体験談を書いたブログいついて、どういったものがあるのか書いておきます。
 
オプション取引体験談ブログを記事の内容で大きく分けると、次の二種類に分けられます。

1)実際にオプション取引をしている、個人投資家の体験談ブログ
2)オプション取引に興味がある人に、何かの商材を売るためのブログ

この2つには、書かれている記事の特徴に大きな違いがありますので、すぐに見分けがつくと思います。
たとえば、1のように実際にオプション取引をしている個人投資家の体験談ブログには、決して儲かったことばかりは書いていないものです。
なぜなら、オプション取引で大きな利益を出し続けることは非常に難しく、100%儲けることは不可能だと言っても過言ではないからです。
特に、投資資金がどうしても小額になってしまう個人投資家であれば、損失ばかりが大きくなってしまうケースの方が多いくらいです。
逆に、2のように何かの商材を売るためのブログには、「オプション取引でこんなに儲かった!」「オプション取引で儲けるための法則がある!」といった、良い内容ばかりが書いてあるブログが多いようです。
極端なものになると「オプション取引で一発逆転して、どん底から這い上がった」などという記事が、さも自慢げに掲載されているだけのブログもあります。
こうなると、もうオプション取引体験談とは言えませんね。
ある個人投資家が、実際にオプション取引をしている様子が書かれたブログを読んでみると、最初にビギナーズラックで小さく何回か儲けたために欲を出してしまい、後で大きく損失を出して痛い目を見てしまった、という内容の体験談が載っていました。
このような、失敗も交えたブログなら参考になるかもしれませんが、あまりにも良いことばかり書いてあるブログ記事を鵜呑みにすると、後悔することになりかないので注意が必要です。
他人の経験を参考にすることは良いことですが、本当に儲けるようになるためには、自分自身で試行錯誤しながら経験を積み重ねていくことが重要なのではないでしょうか。
また、オプション取引に限ったことではありませんが、投資はギャンブルではありません。
従って、決して熱くならず、地道にコツコツと資金運用して、資産を増やしていくのが良いと思います。
2009/05/26(火)  | ワラント

| 資産運用の方法|初心者でも確実に殖やす■TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。